

【ニコニコメドレー】 ニコってる?! 【第4弾】



メドレーシリーズに新作が来ましたね!
しかも結構な有望株ww
特に後半のメロディの秀逸さは、傑作と言っても良いでしょう。
これは今後の伸びに期待したいところ・・・・。

追記はちょっと身の程を弁えずに指摘してみた。
気にならない人だけ、見ることをオススメします。

と、手放しで褒めたいところなんですが・・・・、優等生的に綺麗に纏まっているCMYと比べると、ちょっとごちゃごちゃ詰め込みすぎてて、音楽としてはすっきりしない感があるのが難点。
知ってる曲のはずなのに曲を重ねすぎてメロディが聞き取れない部分が多くて、「何これ?」という部分があまりにも多い。
あと、これはメドレーの性質上仕方が無いとも言えるけど、選ばれている曲の殆どが既存のメドレーと被ってしまっているのが惜しい。
時期的に近いCMYとなんか半分くらい被ってるし、七色や流星群を想起させる曲、演出も多くそっち方面で新鮮味があまり感じられなかった。

それから一番気になったのが、やはり17分という長さ。
長さがこれだけあると、どうしても聞き手は途中でダレてしまいそう・・・・。
悪く言うと、聞いてる人は途中で飽きちゃうんじゃないかな。
それなのに、ノリにノッてくる後半部分が始まるまでに、10分くらい待たないといけないのは実にもったいない。
しかも一曲にかなり長く時間をとってる箇所があって、もう少しコンパクトに纏まらなかったのかなぁ? と思う。
だからこそ動画でフォローしてるんだろうけど、ね。

あと、この曲吹奏楽のアルメニアンダンスみたいに、途中で無音が入ります。
無音部分が多用されているのはニコニコメドレーでは珍しいから、これは面白いな、と思った。
人によっては、ちょっとこの無音がうっとおしいと思うかもしれないけど、これはこれで、クラシックのメドレーを思わせるので、面白い。

個々の楽章(?)毎に違った温度差があるから、何度も聞いてると段々味が出てくる面白い曲です。
歌うときはこの上なく大変すぎる曲だと思うけど・・・・。
歌ってみろタグとかついてるしww

これ、わたしは歌うの無理臭いww
ちょっと歌ってみたい気がしないでもないけど・・・・、少なくとも元動画で再現verが来るまではちょっと無理だね。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かにCMYのほうがいいかもしれないですねw
まぁにこってる?!も完成度結構高いと思うけど
あれは動画もあって1個の作品として成り立つと思いますw

No title

>風さん
確かに、あのMADはすごいですよね。
MADをあんまり検索とかしなくなって久しいだけに、結構面白かったですww
プロフィール

みずふぅ

Author:みずふぅ
性別:おとこ
血液型:A
尊敬している人:某所の歌ってみた業界の先人の皆様
やってること:ニコニコ動画やこえ部で歌ったり喋ったりしています。ただし、声の性別は逆らしいです。

歌や声などでお手伝いできそうなことがありましたら、お気軽にお声をかけてください。

お問い合わせはこちらからどうぞ~


録音環境
PC:FMV-BIBLO MG50J
ダイナミックマイク:SONY F-V320
コンデンサマイク:未所持
オーディオインターフェース:EDIROL UA-4FX

ここで活動中
ここでニコニコ生放送してます
【ニコニコミュニティ】みずふぅの青色ラジオ~

歌ってみたのマイリストはこちら

こえ部のユーザーページはこちら
新着ボイス
かうんた
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
